JMS Message

2021新年のご挨拶

新年のご挨拶を申し上げます。

コロナ禍に振り回された2020年。モータースポーツを取り巻く環境は否応なく制限されて変化せざるを得ませんでした。新型コロナウイルスの感染を防止するためにモータースポーツ関係者の努力と対策によって、感染クラスター発生を起こすことなく短期間にシリーズが施行されて、一部のシリーズを除いて年内に終了しました。改めて関係各位に感謝申し上げます。

さて、年が明けて、2021年もコロナ禍は続き、ワクチンの接種に望みをかける状況になってきてはいますが、感染防止の基本は、各個人の感染予防対策が重要に存じます。かつてのようなモータースポーツ環境は、戻っては来ないと覚悟しつつ新たな形のモータースポーツイベントの構築が必要でしょう。

われわれモータースポーツ記者会もモータースポーツ関係者、シリーズプロモーターの感染防止対策に従い、協力しながらメディアとして活動してまいります。この状況を鑑み、毎年、年頭の賀詞交歓として開催してまいりました<JMS Motorsports Night>は中止の判断をしました。

モータースポーツに関わる全ての方々、ファンの皆様のご健勝をお祈りします。
新たな年、新たなスタイルのモータースポーツイベントを皆さんとともに創り上げ、楽しんで参りましょう。

2021年元旦

日本モータースポーツ記者会(JMS)
会長 高橋 二朗

PAGE TOP